ライスカレー 650円

f:id:teisyoku-marudai:20211129194514j:plain

カレーライスではなくライスカレー。 妙にこだわりを感じさせるメニュー名だ

私は昔スーパー銭湯の中のなんでも食堂でバイトしてたときがあっのだが、そこのカレーは業務用レトルトを麺ゆで機のお湯で温めて出すだけのいい加減なもので、まる大のカレーもそんなもんだろうと思ってたのだがいい意味で期待を裏切られた

まずカレー量だがごはんは400gくらいある

ちなみにココイチの普通盛りは300g。 並盛が大盛りというまる大ルールはカレーでも通用した

カレーはおそらくハインツかなんかのの缶入りカレーがベース

それに注文を受けてから豚肉とゆでニンジン、ジャガイモ、タマネギを添加して仕上げた感じで、肉野菜に煮込まれ感はないが、これはこれでアリだと思う

業務用ベースだがそれでもできるだけ良いものを出したいという作り手の意思を感じる

豚肉と野菜の大盛りカレーが650円でソフトクリーム食べ放題

これはココイチと十分勝負できる

運動部活帰りのパラペコ学生などにピッタシだとおもう