ホッピー黒 390円

f:id:teisyoku-marudai:20211129193028j:plain

f:id:teisyoku-marudai:20211129193043j:plain

ホッピーはホッピー社のものでお好みで白か黒か選べる

白はサッパリとした安発泡酒のような味、黒はコクがあり黒ビール風味

私は断然黒をお勧めする

グラス、ホッピーともにキンキンに冷えていて、焼酎は凍らせたシャーベット様ものが入っている

凍らせた焼酎を入れるタイプはシャリキンホッピーといてキンミヤ社の専用焼酎を使用するのだが、まる大がそれかは不明だ

中(焼酎)外(ホッピー)は追加注文200円にて可能だが、私はこのホッピーセットくらいで十分に酔えるので注文はしなかった

というか中外合計400円ならこのホッピーセット390円を再度注文したほうがお得だと思う

度数は5度くらいだと思うのだがキンキンに冷えていてあまりアルコールを感じないので飲みすぎに注意だ

 

ホッピー ブラック ワンウェイ瓶 [ ノンアルコール 330ml×24本 ]